読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

ユナイテッド航空MileagePlusセゾンゴールドカード

今までメインで使用していたマイレージカードですが
SFC取得のため、現状はサブカードとして使用しています。
SFC取得が完了したらMileagePlusカードをメインに戻すつもりです。
高還元のカードなので紹介しておきます。

とは言ったものの。。。

こちらのサイトを読んでいただいた方がしっかり書いてあるし
わかりやすいんですよね。。。

xn--pckugr66p.com
なのでエバが使用していて感じたメリット・デメリットを書きます。

カード情報

カード名:MileagePlusセゾンゴールドカード
国際ブランド:VISA
年会費:15,000円+消費税
f:id:noppya2260:20160114104908j:plain
※写真はAMEXのカードになってます

メリット

・マイルの有効期限が実質無期限
一応、有効期限は18か月です。
しかしこの間に一度でもカード利用があれば、そこから18か月期限が延長されます。
そのため実質無期限です。
ANAやJALのマイルは3年と期限があるのでこれはかなりのメリットです。

・カードラウンジ使用可
このカード持ってるだけでラウンジ使用できます。
初めてラウンジ使った感想
うぉぉぉ!!!!すげぇぇぇぇ!
飲み物タダかよやべぇぇぇぇ!!


・付帯保険付き
自動付帯なので旅先で怪我とか入院したら役に立つ。
利用回数ゼロw
※自動付帯:カードを持ってるだけで効力がある。
※利用付帯:交通費などをそのカードで使用して初めて効力がある。

 
・ETCカード可
唯一、車だけは持ってますからね。
必要経費の交通費がマイル還元されるのは嬉しい限りです。
 

・コスモ石油ボーナスポイント
ガソリン代金が1,000円=20マイルになります。
3999円とかだと多分勿体ないので満タンより金額指定にしましょう。

・iD利用可
昼飯は大体コンビニです。
数百円の支払いでカードを使うのも変態なのでこれは非常に便利です。

・コールセンターが丁寧
アプリと連動させてそこから電話をすると本人確認は
名前と電話番号だけで楽です。
対応も丁寧なのでお金が無くてリボに変更する時なんかは助かります。

デメリット

・年会費が高いかも
15,000円+消費税、月額換算で大体1250円です。
15,000円あればいろいろ出来ますからねぇ。
私はこれくらいの恩恵は受けていると思っているので払ってますが。。。

・MileagePlusのサイトは英語が多い
まぁ海外の航空会社なのでしょうがないですね。
電話は日本語で問い合わせが出来るので困ったら電話するかググってます。 

まとめ

書き並べるとやっぱりお得なカードだよなーと再確認です。
そんなにデメリット無かったねw 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コチラからの登録で、30ポイント(通常0P)が貰えます♪
お小遣い稼ぎが簡単にできるポイントサイト。
よく使う楽天やヤフーショッピングもハピタスを経由して、ポイントを獲得!
登録は簡単で、もちろん無料。

広告を非表示にする