いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第1回 羽田-那覇 Part1

時間は朝4時。
自宅を出て車に乗り込む。

予定でしたw
うっぷす!!
起きたら5時回ってて急いで準備をして車に乗り込みます。

当日アップグレードをするためです。
羽田の国内線ANAカウンターは5:15から開いてます。
各地のANAカウンター受付時間はこちら↓↓

www.ana.co.jp

プレミアムクラスに空席があるのは確認済み。
後はカウンターでお姉さんに一言言うだけです。
「当日アップグレードお願いします」
僕はキメ顔でそう言った。←おののきちゃんw
出来れば綺麗なCAさんとお話ししたいなぁなんて思いながら運転してました。

事件発生

急いで首都高を走らせてると(速度守ってます)ここで事件発生。

飛び石です。。。
鳥かな~って思ってたら近づいてきて思いっきりフロントガラスに直撃しました。
多分、石です。
血とかは無かったので。
500円玉くらいの亀裂が入りました。f:id:noppya2260:20160311112958j:plainフロントガラスが無かったら間違いなくエバの顔面に直撃してましたよw

後日、修理代報告しますね(>_<)

駐車場

テンションがた落ち(若者はテン下げと言うらしい)で空港に到着しました。
6:30くらいだったかな。
ANAは第2ターミナルなのでP3駐車場に停めました。
P3かP4が近いのですが多分、P3の方が近い。
駐車場4階に連絡通路があるので停めれるなら4階へ。
今回は満車だったため5階へ停めました。

第2ターミナル~当日アップグレード

第2ターミナルへ到着した頃には綺麗なCAさんを探すことなど忘れて
適当に見つけた人に話しかけてました。

当日アップグレードの旨を伝えると
6番カウンターへどうぞ。機械で自分でもできますよ!とのこと。
めんどいからカウンターで全部やってもらおう。
機械は時間があったら次回やってみますね!

これ後から気づいたのですが
そのまま13番入口のANA PREMIUM CHECK-INに入ればよかったんですよね。
入ったところのカウンターで当日アップグレードすれば並ばなくて済みました。
今後の教訓にします。

無事に9000円支払い当日アップグレード完了。
現金orカードのみです。

時刻、7:00。

出社するために会社へ向かいます。
なぜこんな事をしているかというと今回のフライトを
見てもらったら分かるかもしれません。f:id:noppya2260:20160311115838p:plain

 終電が無いんです。w
478便で23:00に羽田に戻っても田舎暮らしのエバにはもう電車がありません。
仕事終わりに自宅に車を取りに戻っていては20:00発479便に間に合わないし。
ならば当日アップグレードも兼ねて早朝から車で空港に行けばいいんだ!

ここまでは間違ってない。
飛び石さえなければ。。。
まじテン下げ。。。

次はいよいよ出発です。

2に続く。

freelife-nomoney.hateblo.jp

こちらもよろしくお願いします。
2016/3/17(木)11:59までの期間限定で
Amazonギフト券500円分を獲得できるキャンペーンを実施しています。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

広告を非表示にする