いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第1回 羽田-那覇 Part2

東京モノレール~保安検査場

何食わぬ顔して仕事をこなし、定時ダッシュを決め込みました。

東京モノレールで空港まで向かいます。
特に写真は撮ってないです。
スーツなので、はしゃげませんでしたw
羽田空港第2ビル駅で降ります。
浜松町から483円もかかりました。
ちょっと高くない??

改札を出て案内板通りに進めば間違うことは無いでしょう。
ANAのアプリをインストールしているので空港に近づいたら
下のような案内が出てきました。(仕組みは知りませんw)
これはわかりやすくて便利です。
f:id:noppya2260:20160311191224p:plain

エスカレーターに乗る時だけ気を付けてください。
全部で4レーンあって右側の2レーンに乗ってください。
左側に乗ると到着口に行っちゃいます。
私は行きましたw

登り終わると目の前に13番の入口。
ここがANA PREMIUM CHECK-INの入り口です。f:id:noppya2260:20160311154527j:plain

 中は至って普通でしたが通常の保安検査場より断然空いてました。
待たなくていいのはポイント高いです。

ANA LOUNGE

検査を終え、扉が開くと目の前にはラウンジへと続くエスカレーター。
テンションMAXですw
出張から戻る人が多いのでしょうか。
最終便はいつもこんな感じなんでしょうか。
人が結構多かったです。
そして初めてのANAラウンジ。f:id:noppya2260:20160311161238j:plain感想は、、、ひろっ!!!
ANAラウンジが誰でも入れるものだと思い、
カウンターで断られるという恥ずかしい経験をしてから早半年。。。w
念願のANAラウンジ、感動です!!

このいい匂いなんだろう?
後で調べたらコレでした。
ANA オリジナルアロマ 10ml | アロマ専門通販サイト-アットアロマオンラインストア
神宮前と渋谷の間くらいに店舗もあるみたいなので
晴れたら買いに行ってきます。w

落ち着ける場所に席を取り、コーラを飲みながら少しスマホの充電をします。
(エバはお酒が飲めません。コカ・コーラ以外はコーラじゃない!)
ちゃんとコンセントが付いていて文句無しです。
30分程で退散。
当日アップグレードしているので優先搭乗で機内に乗り込みます。

搭乗

飛行機に乗る時にプレミアムクラスの方はこちら。みたいな看板ありますよね?
いつも、VIPめ!なんて思いながらエコノミーに座ってました。w
今回は優越感たっぷりのドヤ顔でプレミアムクラスへ乗り込みます。f:id:noppya2260:20160311161638j:plain
初・プレミアムクラス!!!
感想は、、、ひろっ!!!
180cm近くあるエバでも両足が伸ばせます。
ちょっと広すぎるだろーくらいに思っちゃいました!

しばらくするとCAさんからご挨拶。
改めてプレミアムクラスに乗ってるんだなぁと実感。
多分、この中で一番若い自信あるわ。w
おじさんおばさんばっかりだもん。

定刻になっても出発しないなぁって思ってたら
どうやら搭乗してないお客様がいるとか。
たった5分の遅れなのにCAさんがプレミアムクラスの人達に
お菓子を配りながら謝ってます。

う~ん、なんか申し訳なく思ってしまった。
逆にやりすぎな感じがしてしまった。

出発~機内食

定刻を10分程遅れて出発です。
その後30分くらいで機内食が配られました。
ここから先は勝手がわからないので隣の人の見様見まねですw
こんなところからテーブル出てくるのかよ!って驚いたりwf:id:noppya2260:20160311161757j:plainf:id:noppya2260:20160314151912j:plainうん、間違いなく美味しいよね。
カリフラワーがこんなに美味しいとは思わなかった。

その後はアイス。f:id:noppya2260:20160311163223j:plainこれは冷えて固くなってるので貰ったら10分くらい放置するのがベストw
その後、何度か飲み物を聞かれました。

ビスケットが気になったけど最初なのでそっとおとなしくしてました。

到着

定刻を10分程遅れて到着です。
こいつはお土産に貰っておきましたwf:id:noppya2260:20160311163407j:plain

特に預けている荷物も無いのでさっさと出口からタクシーへ乗り込みます。
プレミアムクラスは降りるのもほとんど待たないからいいですね!

今回のホテルは一泊6700円の素泊まりホテル。

www.tour.ana.co.jp

高くもなく、安くもなく。
ANAサイトで1000マイルのプラスマイルが付いていたのでここにしました。
チェックイン時間は23:00。
やることなんもないわ、近くにコンビニもないわ。
時間も時間なので素直に寝ましたw

3に続く。

freelife-nomoney.hateblo.jp

こちらもよろしくお願いします。
2016/3/17(木)11:59までの期間限定で
Amazonギフト券500円分を獲得できるキャンペーンを実施しています。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス