いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第1回 羽田-那覇 Part3

ホテル~那覇空港

3/9の朝になりました。

天気は雨。南国っぽい感じじゃないです。
どこに行くわけでもない、空港に向かうだけなので関係ないですw
この日も当日アップグレードをするべく少し早めにチェックアウトしました。
写真が全然無いですねwもう少し撮るようにします<m(__)m>

空港までは5分程。タクシーで1000円くらい。
那覇空港に入って右側、6番の辺りにプレミアムクラスの受付があります。
今回も無事に当日アップグレード完了です。

今回はたまたま有休で平日の修行ですが、基本は休日フライトなので
人気の高い羽田-那覇路線で当日アップグレードとなると
恐らく厳しいものがあるでしょう。

下に降りて(2階)右側の出発口B、Cを目指します。
BでもCでもどっちでも大丈夫です。
Cの横にANA SUITE LOUNGEがあったから入れるなら入るべきだと思いますけど。
まだエバはぺーぺーの平会員ですからね。入れません。
なんとなく出発口Bから入りました。
今回もANAアプリが案内をしてくれました。
(すみません、スクショ取り忘れました。。。)

ANA LOUNGE(那覇空港)

混み具合は普通。
さて、出発まで3時間ちょっと。
やることねぇぇぇぇぇぇ(´・ω・`)
タバコ吸いに行ったり。(ラウンジ内にはありません)
トイレに入ってみたり。(紙はダブルロールでしたw)
このブログを書きながらなんとか暇を潰しました。
天候の影響で飛行機が遅れているとのアナウンスあり。
ANAのホームページで詳細を確認しようと開いてみると。。。
プレミアムポイントが加算されてる!!
やったー!初めてのプレミアムポイントです!f:id:noppya2260:20160311190949p:plain
うん、感慨深いものがありますね。
やっとスタートというか、これ5万PPも貯めるのかよって思ったりw 

那覇出発~羽田到着

10分ほど遅れて出発です。
行きと飛行機の型が違うのか、プレミアムクラス席の作りも違いました。
写真ありません、ほんとつまんない記事ですみませんw
今回の機内食はこんな感じ。
うーん、行きの方が美味しかったかなwf:id:noppya2260:20160311190534j:plainf:id:noppya2260:20160311190504j:plain
ご飯食べたら眠くなってしまい、気づいたら着陸態勢に入ってました。
足を伸ばせるので寝ることすら快適ですw
10分程遅れて14:50に羽田へ到着です。
この後、15:50発の477便に乗るためほんの少し焦りますw
スーツでのフライトでしたがジメジメに耐えられないので
あらかじめ準備していた洋服に着替えるために一旦、駐車場に戻ります。
うん、やっぱり飛び石の傷あるよね、夢じゃないのよね。。。
その4へ続く。
こちらもよろしくお願いします。
2016/3/17(木)11:59までの期間限定で
Amazonギフト券500円分を獲得できるキャンペーンを実施しています。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
広告を非表示にする