いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第2回 羽田-那覇 Part1

久しぶりのブログになってしまいました・・・

今回もPP単価の高い羽田-沖縄の往復になります。
1日2legなのでまだ楽な方です。f:id:noppya2260:20160415143650p:plain

往路はプレミアムクラスのため、ANA PREMIUM CHECK-INから
保安検査を抜けてANA LOUNGEでくつろぎました。f:id:noppya2260:20160415143841j:plain

ANA LOUNGEでジャーナリストの津田大介さんを見かけました。
あの金髪はすぐわかっちゃいますよねwf:id:noppya2260:20160415144004j:plain

音楽聞いてたので聞き取れませんでしたが機材の不備?
かなんかで10分ほど遅れて出発しました。
機内食はこんな感じ。
飲み物は本日のドリンクで、野菜ジュースでした。
f:id:noppya2260:20160415144206j:plainf:id:noppya2260:20160415144233j:plain

相変わらず美味しいです。完食です。
そしてシメのアイスwf:id:noppya2260:20160415144323j:plain

15分ほど遅れて那覇に到着です。雨です。
沖縄で快晴に恵まれたことが無いエバです。
何度もダイビングを試みるも沖縄の海に入ったことは
一度もありません(>_<)f:id:noppya2260:20160415144350j:plain

空港を出たのが大体14時くらい。
復路は最終の20:40の便です。
さて、それまで何しようw
空港で寝ながら待ってもいいと思ってましたが天気も晴れてきました。
さずがに車を借りるのはもったいないのでゆいレールで
少し観光することにします。
那覇空港直結のゆいレールで1日乗車券を買いました。
700円です。
買い方は行けばわかります。大丈夫、簡単だから。f:id:noppya2260:20160415144437j:plain

乗り降りの改札でここに見えているQRコードをかざします。
Suicaの様なタッチ式でもなければ、
切符のような吸い込まれる式でもないので少し注意です。
ゆいレールの路線図はこんな感じです。簡単ですね!f:id:noppya2260:20160415171242j:plain

いきなり那覇空港駅から首里駅へ向かいます。
30分くらいかかったかなぁ?
そこから歩いて20分くらいで首里城へ到着です。
駅からの行き方はスマホのナビを使うと早いかと!
あまり興味が無かったのでちょっと写真撮って退散wf:id:noppya2260:20160415144520j:plain

 首里城のトイレが洒落てましたwf:id:noppya2260:20160415144607j:plain

そして首里城近くのファミマも洒落てました。
これじゃ気づけないよ!!f:id:noppya2260:20160415144632j:plain

 

 

 

 

ん?

f:id:noppya2260:20160415144656j:plain

 

 

 

 

 

 

 んんんん???????????

f:id:noppya2260:20160415151817j:plain

上の毛があるならば!!!!
と、ここから30分くらいかけて反対側へ回り込み
とあるワードを探しに行きましたが見つかりませんでした。。。w

Part2へ続く。。。

freelife-nomoney.hateblo.jp