いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第3回 羽田-那覇 Part1

はい、どうも!!
毎週沖縄に来ています。
今回の旅行は、遂にやってしまいました。

寝坊です。。。。

予定していたフライトは土曜日の6:40羽田発(旅割75)の便です。
前日の金曜日に仕事の送別会があり終電で一旦自宅に戻ります。
エバは酒が飲めないため飲み会でもコーラが基本です。
なので自宅に戻り、ある程度準備して車で羽田空港へ
向かうつもりでした。。。

そして気が付いたらなんと朝の6時過ぎ。。。
完全に間に合いません(´;ω;`)f:id:noppya2260:20160417011235p:plain

泣く泣くキャンセルです。まぁ自分が悪いんですけど。
不幸中の幸いと言いますか。
出発時刻前だったので少しはチケット代も返ってきます。f:id:noppya2260:20160417012609p:plain

キャンセル料はそれぞれの券種によって違いがあります。
詳しくは以下をご覧ください。

www.ana.co.jp

もう前日に予定は入れない!!!!!!
ダメ、絶対!!!!!

それでもエバは沖縄へ 

今回は宿泊込みで4Leg行う予定でしたが寝坊により2Legへ変更です。
ホテルも予約しているためこんな状況ですが羽田空港へ向かいます。
熊本の地震の影響で空港が混雑しているかと思いましたが
特に変わった様子は無く、混んでもいませんでした。
ということで今回の修行の日程です。f:id:noppya2260:20160417014956p:plain

人間の「慣れ」って怖いですよね。
今まではLCCにしか乗ってない人間がプレミアムクラスに慣れてしまうと
ANA普通席でも狭いと感じてしまいました。
寝坊した人間がよく言うわ!って感じです。

那覇空港到着

特に何事もなく17:30頃那覇空港へ到着しました。
ホテルは前回泊まったホテルと一緒のため、
周りに何も無いことはわかっています。w
空港で食料とタバコを補給してホテルへ向かいます。
一泊6700円の素泊まりホテルです。
ANAサイトからの予約で1000マイルのプラスマイルが付きます。

www.tour.ana.co.jp

10階建ての10階の部屋でした!
海側の部屋ではなかったですがそこそこの景色です!f:id:noppya2260:20160417011326j:plain

そして一人でPCいじりながら晩酌の始まりです。f:id:noppya2260:20160417011354j:plain

PCに溜まっていたメールを片付け、
ブログ記事を作成し、
YouTubeを見て、
海ブドウをつまみ、
気付いたら12時を回っていました。。。

次の日の朝は7:55分の那覇発-羽田行のため
夜遊びすることなく眠りにつきました!