いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第4回 羽田-那覇 Part1

GW前の修行なので結構時間が経ってしまってますが、
備忘録というか、思い出として書いておきたいと思います。

今回の旅程

こんな感じです。
1泊してお昼頃に羽田へ戻ってきます。
これくらいの旅程であれば問題なくこなせてしまうあたりが
修行慣れしてしまった証拠ですかね。f:id:noppya2260:20160510173057p:plain

当日アップグレードを狙う

Leg9の沖縄行きですが計算すると若干ですがPP単価が良くなります。
【現状】
 14390円/1476PP=9.75 PP単価9.75
【当日アップグレード】
 (14390円+9000円)/2460PP=9.5 PP単価9.5

前回は当日アップグレードすることによってPP単価が悪くなりましたが、
今回は良くなる計算になりましたね。

freelife-nomoney.hateblo.jp

通常のチェックインカウンターではなく、
ANA PREMIUM CHECK-INで当日アップグレードの受付をしました。
※これは当日アップグレードを「希望」する人なら誰でも
ANA PREMIUM CHECK-INのカウンターを使うことが出来るからです。
以下、当日の係員の方とのやりとりです。

エバ「当日アップグレードを希望します」
係員「チケット拝見します」
エバスマホ見せる
係員「本日は羽田から沖縄、沖縄から羽田、
   そして羽田から沖縄でお間違いないでしょうか?」
エバ「(あんまり大きな声で言わないで~w)はい、間違いないです」
係員「申し訳ございません。本日空席が在りませんので空席待ちになります。
   しかし、プレミアムクラスのお客様が全員保安検査を通過していますので
   空席待ちの受け付けもこの便は行っていません。」

エバ「あ、そうなんですね。じゃあ大丈夫っす。
   これ一回出てから普通の保安検査のところを通過した方がいいですか?」
係員「いえ、そのままお進みいただいて問題ありませんよ(^-^)」

まじか!ラッキー!
ということで当日アップグレードは出来なかったものの、
空いてるANA PREMIUM CHECK-INから通過することができました!
受託手荷物が無かったのでその場合はどうなるかわかりませんが。。。

 混雑の理由は・・・

 恐らくコレかなと。沖縄国際映画祭です。

oimf.jp

やたらと業界人のような風貌の人がいっぱいいました。
今まで何度か修行で沖縄に行っていたのでこの日が映画祭と
被っていることは知っていましたがやっぱりそれなりに混むのね。
誰か芸人さんに会えるかなーっと思っていましたがこのフライトでは会えず。
那覇空港に到着するとこちらも映画祭ムードでした。f:id:noppya2260:20160511002516j:plain

一旦羽田へ

空港からは出ずにこのまま羽田へ一旦戻ります。
またすぐ戻ってくるんですけどねw
2時間くらい時間があったので那覇空港のカードラウンジで休憩です。
空港自体大きくないのでラウンジはすぐ見つかりました。
意外と人が多くて写真撮れなかったです。。。
那覇空港国内線旅客ターミナル|ラウンジ華~hana~

飛行機に乗るとお隣にソラシドエアの機体が見えました。f:id:noppya2260:20160511002741j:plain
全然関係無いんですけど空港アナウンスの「ソラシドエア」って
言う時の発音?がどうしても違和感あって笑いそうになるw
聞ける機会がある方は気にして聞いてみてください。

こちらはタイミングよく滑走路が撮れました。
エバにしては天気に恵まれて意外といい写真、お気に入りです。f:id:noppya2260:20160511002806j:plain

また沖縄へw

羽田空港へ到着したのが定刻の13:55です。
次に乗る便は那覇行きの14:45です。
ちょっとタイト過ぎました。
ギリギリで保安検査を抜けて急いで那覇行きの飛行機へ搭乗です。

Part2へ続く。。。

freelife-nomoney.hateblo.jp

広告を非表示にする