いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第4回 羽田-那覇 Part2

Part1はこちら!

freelife-nomoney.hateblo.jp

時刻は16:30。
那覇空港に到着です。
この日の搭乗はこれで終わりなのでやっと空港から出れますw
映画祭ということもあってどこのホテルもそれなりに高く、
もう漫画喫茶でいいかなって思ってたんですけどね。
ギリギリで安めのホテルが見つかったので宿無しは免れました。
那覇の中心地にある沖縄サンプラザホテルの【公式サイト】。那覇での宿泊はサンプラザホテルにおまかせ!

歩いて5分くらいで国際通りに着くので立地も良かったです。
全室喫煙OKなのも魅力w
最上階には大浴場もありました。

ホテルへ行く前に

少しでも沖縄の雰囲気を!なんか映画祭関連の行事やってないかな?
ってことで国際通りをふらついてみます。

友人からここのバームクーヘンが美味しいとのことで購入。
黒糖バームが一番の売れ筋だそうです。
そしてこのHPを探してるときになんと「那覇空港店」があることを知る・・・
国際通りで買う必要無かったやんか!!!

tabelog.com

国際通りは若干、映画祭の雰囲気が出ており、
特設ステージが設置されていました。
誰だかわかりませんでしたがミニライブやってました。f:id:noppya2260:20160520130321j:plain

ついこの間、国際通りは探検したので
特に目に留まるものも無く。。。
もう少し時間があれば「波の上ビーチ」まで行って
もっと映画祭の雰囲気を味わいたかったのですが
流石にフライトで疲れていたようでホテルへ向かいました。

途中、コンビニでブルーシールのアイスを買ったのですが
みなさんお気に入りの味はありますか?
SFC修行で何度も沖縄に行くのだから
食べれるだけの味をコンプリートしたいと思ってます。
いまのところの自分の中の1位はこちら。
サトウキビ味です!
ちょっとエバには甘いんですけどねwf:id:noppya2260:20160511023849j:plain

翌日

ホテル到着後は爆睡でした。
いや、ちょっと寝すぎましたw
時刻は6:30。
フライトの時間は7:50なのであまり時間がありません。
チェックアウトをするときにホテルの方が
朝食の代わりにとお弁当を持たせてくれました。
味は普通です。wf:id:noppya2260:20160511023909j:plain

羽田空港へ

時間が無いのでタクシーで那覇空港へ。
ほんと朝起きるの苦手なんだよなぁ。
急いで保安検査場を抜けて搭乗口付近で
頂いたお弁当をかっこみますw
無事に一服する時間も出来て問題なく搭乗です。 

芸人さんに遭遇!

エバは基本窓側のK列に座りたい人です。
多分、窓側でもA派とK派がいるのかな?w
K列の方がいろいろ楽しいと思うんです。
・羽田-那覇だと富士山が見える 
・那覇-羽田だと着陸の時に東京の夜景が見れる
・プレミアムクラスの乗客の顔が見れる

搭乗するとA~Eまではこっち、
F~Kとプレミアムクラスの人はこっちって看板ありますよね?
K列の席を取れば自然とプレミアムクラスに
どんな人が乗ってるのか見ることが出来るのですw
もちろん、ジロジロは見ないですよ ?
ただ、普通に気になるじゃないですか。
どんな人が乗ってるのか。

で、今回は映画祭ということもあり芸人さんが搭乗していました。
FUJIWARAのフジモン発見です。
(ユッキーナの旦那さんね)
あーフジモンだーって思いながらおとなしく通り過ぎました。
普段はほとんど飛行機には乗らないので
こういったことも修行の醍醐味?
なのかなと思いました。

その後、無事に羽田へ到着し今回の修行は完了です。
総獲得PPは以下のようになりました。
f:id:noppya2260:20160520002809p:plain

まだまだ半分も獲得出来てないですね(>_<)