いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

【改悪】OneDriveの容量縮小

f:id:noppya2260:20160423101321p:plain

SFC修行のさなか、結構ショックを受けております。
2016/04/23の朝2時頃にそのメールは来ていました。

 

 

 

 

使える容量が15GB→5GBに・・・

今まで機種変更するたびに面倒だったデータ移行。
OneDriveのようなクラウドでデータ管理をすることで
・移行時の煩わしさ
・データの損失
・スマホを無くすと中のデータも一緒に死ぬ
・PCとの同期
・撮った写真が自動でOneDriveに保存される

このようにエバにはメリットがたくさんあったので
かなり重宝してました。
しかも最初から15GBも無料だなんて!

超えてんじゃん

OneDriveを写真の保存場所として使用していました。
こんな感じに。
f:id:noppya2260:20160423103458p:plainf:id:noppya2260:20160423104125p:plain

ほら、5GB超えちゃってんじゃん。
では、容量が超えてしまっている場合どうなるのか。
調べたけど信頼出来る情報が見つからない。

お金を払いたくない人には悶々とさせてしまってすみません。
公式HPも特に記載がなく、まだニュースとしても取り上げられておらず。
あまり勝手なことも言えないので・・・
2016/07/27まで時間的猶予があるのでゆっくり正確な情報を!!

有料プラン

エバは有料のプランに入ろうかと思っています。
月額170円でなんと50GBも使えるのです。
機能面に関しては一切文句が無いので170円程度であれば
お布施だと思って快く払います!

onedrive.live.com