いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

旅割75タイムセール中!!

タイムセール中!!

f:id:noppya2260:20160607114953p:plain最近あまりANAサイトを開いてなかったので
少し出遅れた感がありますがタイムセール実施してます!!
まだまだ空席もありますので修行に使えないか考察してみました。

考察1.王道パターン

単純に羽田-那覇を往復するパターンです。f:id:noppya2260:20160607114831p:plain

費用:8,990×2=17,980円
獲得PP:1,476×2=2,952PP
PP単価6.09円/PPです。
超お買い得!
仕事を考えて土日に修行するとして対象期間から
9/3、9/4、9/10、9/11の4日間で11,808PP稼げます。

修行初期のエバなら速攻で食いついていましたが、最近は沖縄に行くことに対してもういいよ感が出てきてしまいました。
普通ならこの旅程を選ぶべきです。

考察2.北海道行きたいパターン

沖縄経由で北海道に行き、1泊して沖縄経由で帰ってくるパターンです。
普通の人には理解できないプランですね。f:id:noppya2260:20160607132212p:plain

費用:18,080+9,800+9,800+8,990=46,670円
獲得PP:1,476+2,095+2,095+1,476=7,142PP
PP単価6.53円/PP
こちらもPP単価6円台と超お買い得物件です!
羽田-沖縄がPP単価良いのは分かってるんだけど、せっかく飛行機に乗るんだから沖縄以外にも行きたい!って人向けの旅程です。
ただ、この旅程だと空席が既に少なく予約が取れないかも。
休暇が取れて金曜日から修行に行けるとなると予約は取りやすいかもしれません。

考察3.麺しか食べちゃいけないパターン

考察2の復路を福岡に変更したパターンです。f:id:noppya2260:20160607133242p:plain

費用:18,080+9,800+9,800+8,990=46,670円
獲得PP:1,476+2,095+1,323+850=5,744PP
PP単価8.13円/PP
考察1や2には劣りますがPP単価10円が普通と言われているのでPP単価8円台でも十分優秀だと思います。

さて、気になる「麺しか食べちゃいけない」というワードですが・・・
沖縄でソーキそば食べてw
北海道で味噌ラーメン食べてw
福岡でとんこつラーメン食べるw
麺づくしの旅程の出来上がりです!!
※本当なら讃岐うどんとか台湾まぜそばも旅程に入れたい!

福岡での滞在時間が短いですが福岡空港から博多駅までは電車で5分、天神駅でも10分とかなり近いようなのでラーメンだけなら大丈夫そう。
屋台のラーメンが食べたい人は19時くらいからじゃないと開店してないっぽいので出発の時間を遅らせないといけません。
※そうすると今回のセール対象の航空券では帰れなくなるので高くなっちゃいますが・・・

まとめ

  1. 王道の羽田-那覇往復が一番PP単価がよい。
  2. 飽きた人は沖縄経由で北海道へ。
  3. ラーメン食べたい人は帰りに福岡に寄って帰りましょう。

エバは北海道に友人がいるので今回のセールを利用して沖縄経由で北海道に行こうと思います。
そして現在、44,544PP獲得しています。
SFC解脱の5万PPまであと5,456PPです。
どうやらこの北海道旅行がSFC修行の最後の旅になりそうです。
SINタッチ記事はまた今度で(>_<)