いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第5回 羽田-那覇 Part1

ども!エバです。
今回の旅程はこんな感じ!f:id:noppya2260:20160520020120p:plain2月にあったタイムセールの時に予約した旅程です。
PP単価6.09はかなりの魅力でしたね。

freelife-nomoney.hateblo.jp 

とりあえず食べる

羽田空港P3駐車場と第2ターミナルの連絡通路です。
いい景色。
窓の網目が気になるけど結構お気に入り。f:id:noppya2260:20160520021112j:plain

そして何事もなく那覇空港に到着です。
腹が減ったので帰りの便を待つ間に
空港でソーキそば食べました。f:id:noppya2260:20160520021137j:plain

今日何してたか聞かれたら
沖縄までソーキそば食べに行ってきた!
と答える以外選択肢は無さそうです。
SFC修行を知らない人には頭おかしいと思われるでしょうねw

羽田空港車中泊しました

14日は3時くらいに沖縄へ、最終便で羽田へ帰ってきました。
15日は早朝便で沖縄へ、お昼の便で羽田へ帰ってきました。

そして14日、15日と帰るのがめんどくさかったので
羽田に停めてある車で一夜を明かしました。
14日最終便が羽田に到着するのが23時。
15日の早朝便が羽田を出発するのが6時40分。

そりゃめんどくさいですよね。
空港までは1時間以上かかるので自分の体力を考えて
車中泊を選びました。
お金に余裕がある人は空港に隣接しているホテルが
あると思うのでそちらで快適に寝るのでしょうねきっと。
ま、車もそこそこ快適でしたよ!w
ちょっと寒かったけどw 

 15日もトンボ帰り

早起きして(とは言っても空港に居るけど)那覇へ。
そして空港から出ることなく羽田へ。
毎度のことですねw
腹が減ったので帰りの便を待つ間に
空港でソーキそば食べました。(2日連続)
14日に食べたほうが美味しかったです。
f:id:noppya2260:20160520021209j:plain

暇だったのでブルーシールのアイスを食べながら
ANAの飛行機を撮りました。
いろんな味を食べるとか言いましたが
今回もサトウキビ味です。f:id:noppya2260:20160520021252j:plain

このフライトも特に問題なく完了です。
PP単価が良い路線とはいえ、
流石に那覇空港は飽きてきましたw

お次はメインディッシュ!

SINタッチです!!
第5回が終わって獲得PPは26,968PPです。

そろそろ修行も折り返し地点。
エバの修行スタイルは基本、普通席での修行なので
時間効率はあまり良くないです。
効率重視ならプレミアムクラスを利用すべきだと思います。
獲得PPも多いので少ない搭乗回数で5万PPを獲得できます。
ただ、金額で言えば普通席の方が安く、良いPP単価で
修行できることが多いです。(一概には言えませんが)
実際、エバのここまでのトータルPP単価は7.28です。
ホテル代とか交通費は入れてません。
正直もうちょっと安く行けると思ったんですけどねw

一人シンガポール。。。
不安でしかない!!!