いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第6回 SINタッチ Part3 成田-シンガポール チャンギ空港

前回の記事はこちら!

freelife-nomoney.hateblo.jp

 搭乗します

ラウンジでゆっくりできたので元気になってきました!
途中、免税店でタバコを買おうと思い店員さんへ聞いてみます。
エバ「シンガポールに行くのですがタバコは何本まで免税ですか?」
店員「シンガポールは1本から課税対象になります。」

エバ「!!!!!!」
エバ「じゃあ今持っているこのタバコもですよね?」
店員「正確に言うとそうなりますね。ただ、数本であれば何も言われない事がほとんどです」

ということで、シンガポールに行く人はタバコの持ち込みに気を付けてください。
結果的に私は2箱(40本)ほど家から持ってきていたのですがシンガポールに入国する際は何も無く入国できました。

さて、安くタバコを購入できず少しがっかりですが搭乗ゲートまで向かいます。 
エバの時は58番ゲートが搭乗口だったのですがまぁ遠かったです。
タバコの件でシンガポールには喫煙所なんて無いのでは?と不安になりギリギリまで喫煙所でニコチンを注入しておりました。f:id:noppya2260:20160608065728j:plain

 

ここは多分ビジネスクラスの座席。
広くて快適そう。f:id:noppya2260:20160608065824j:plain

 

そしてこちらがエコノミークラスのエバが座った座席です。しっかり窓側を予約しました。
非常口の席なので広々してて足も伸ばせます。f:id:noppya2260:20160608065925j:plain

 

夕日がめっちゃ綺麗でした。f:id:noppya2260:20160608070014j:plain

 

出発からすぐに水が渡され、その後におつまみの様なものが渡されました。
そんなに美味しいとは思わなかったです。しょっぱかった。f:id:noppya2260:20160608070109j:plain

機内食

出発から2時間くらい経ったところで機内食が配られました。
和食か洋食を選ぶように言われメニューを渡されました。
聞きに来るのが早かったのでメニュー写真は撮れなかったです。

エバが選んだのは和食の「とろとろ玉子の鰻玉丼」。
そこそこ美味しかったです。f:id:noppya2260:20160608070206j:plain

 

このあとパンも出てきました。
結構おなかいっぱいになります。f:id:noppya2260:20160608070340j:plain

機内は真っ暗に 

機内食を下げてもらってから少し経つと段々と機内が暗くなってきました。
フライトから約4時間後には完全に真っ暗になりました。
エバはモニターで「信長協奏曲」の映画を見て泣いてました。w

そろそろ到着という頃に機内が明るくなります。
ここで出発してすぐにもらった出入国カードの記入をしていないことに気が付く。
しかも書き方も事前に調べてないw
なんとなくで書いてみました。w

ちなみに出入国カードという表現をしましたが、この記入したカードをシンガポールに入国する際に審査官へ渡します。
そうすると、出国カードを切り取って渡されます。
これはシンガポールから出国する際に必要なので無くさないように気をつけましょう。

チャンギ空港

飛行機から降りて、入国手続きの場所へ向かいます。
めっちゃ広い空港ですが、人の波についていけば着きます。

空港の中でわからないまま書いた出入国カードを渡して、出国カードをもらいました。
問題なく無事にシンガポール入国です。

ちなみにチャンギ空港にも喫煙所ありました!f:id:noppya2260:20160608070416j:plain

まとめ

  •  シンガポールに行くときは免税店でタバコは買わない。
  • 機内の映画を見て泣かない。w
  • 出入国カードの書き方は事前に調べておく。
  • 出国カードを返却されるので無くさないように。

次回はエバのシンガポール国内での過ごし方を紹介します。
SINタッチ Part4へ続く。。。