いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第6回 SINタッチ Part2 成田ユナイテッドクラブラウンジ

前回の記事はこちら!!

freelife-nomoney.hateblo.jp

無事出国!

f:id:noppya2260:20160608000359j:plain

まず、自分がどこにいるかわかりませんw
上の写真は出国手続きが終わってすぐの場所です。
恐らくですが自分は第一ターミナル、下の地図の「国内線エリア」というところから出てきたのではないかと思います。

ほんと、空港は迷路だよ・・・
ちなみにこの地図、ANAラウンジと今回利用したユナイテッドクラブラウンジの場所を追記しておきました。f:id:noppya2260:20160608000321p:plain

場所がわからないので空港スタッフに聞きました。
エバ「ユナイテッドクラブラウンジはどこですか?」
スタッフ「この道をまっすぐ進むと秋葉原が見えてくるのでそこを超えたあたりにユナイテッドクラブラウンジがあります」
エバ「秋葉原??」
スタッフ「あっ、お店の名前です!」

騙されたと思って進んでいると本当に「Akihabara」というお店がありました。
電化製品をメインで扱っている免税店のようです。
そして通り過ぎたところにやっと見つけました!f:id:noppya2260:20160608000504j:plain

以前の記事で簡単に利用条件などを説明しています。

freelife-nomoney.hateblo.jp

エバは ヤフオクで落札した「One-time pass」を使用しました。
こんな付録から切り取った様な券ですが搭乗券と一緒に提出して問題なく入室することが出来ました。
15時~17時くらいは成田から国外への出国ラッシュ時間帯のようで入室した時は混んでいました。
f:id:noppya2260:20160608000605j:plain

写真いろいろ

まだ成田にいるのに利用者の8割以上が外国籍の人でした。
給仕の方々は日本のおばちゃんだったので言葉に困ることはなかったです。f:id:noppya2260:20160608000542j:plain

 

巻物とサーモンくらいしかなかったですがお寿司は大人気!
デフォルトでさび抜きになってるのも外国籍の人達への配慮なのでしょう。f:id:noppya2260:20160608000858j:plain

 

枝豆、カシューナッツ、おつまみ系ですね。f:id:noppya2260:20160608000934j:plain

 

右はハムとかサラミ、左はケーキですね。
このケーキ美味しかった。f:id:noppya2260:20160608000951j:plain

 

この行列、からあげの行列ですw
海外にからあげって無いのかな?f:id:noppya2260:20160608001047j:plain

 

お酒もあります。
自分が飲まない人間なので充実しているかわかりませんが。。。f:id:noppya2260:20160608001023j:plain

 

ビールはアサヒとプレモルでした。
グラスはキンキンに冷えています。f:id:noppya2260:20160608001126j:plain

 

もちろん充電設備もあります。USBポートもあったかな。
シャワールームもありましたが無料かどうかはわかりません。
出発までの約3時間、ここで軽くご飯を食べつつ(この後、機内食もあるので)優雅に過ごすことが出来ました!f:id:noppya2260:20160608001147j:plain

まとめ

今回は「One-time pass」をヤフオクで購入してラウンジ利用しましたが、SFC会員になれば「スターアライアンスゴールドメンバー」のステータスも付随するのでこのユナイテッドクラブラウンジは無料で使用することが出来ます。
ANAラウンジでは体験できない異世界?な空間でした。 

次回は成田空港からシンガポールのチャンギ空港までの紹介です。
SINタッチ Part3へ続く。。。