いざマイル!貧乏人がSFC修行に挑む

出来るだけお金をかけずにSFC取得を目指します

2016年 SFC修行第3回 羽田-那覇 Part2

起床

6時起床。天気は雨。
相変わらずの雨男っぷりw

7:55分発なのにゆっくりと行動開始です。
素泊まりなので朝食も無し。
シャワーを浴びて7時過ぎにチェックアウトしました。
ここのホテルから空港まではタクシーで10分程度とアクセスは最高です。
(周りになにも無いけど)

エバは心配性なので出発時刻の2時間前くらいには
空港に居ないと不安になる人間です。
(LCCが2時間前には空港に居てくださいみたいなアナウンス
だったのでそれが当たり前だと思ってました)

ANA国内線は出発時刻の15分前までに保安検査場を通過しないといけません。
受託手荷物も無いし、この時間なら混んでないでしょ!
って感じで慣れてしまったんでしょうね。
ギリギリに通過しました。
たぶん7:30くらいだったかな。

余談ですが5月にSINタッチ予定です。
どれくらい前に空港にいればいいのか感覚が全く掴めてません。w
SFC修行の先輩方の記事を読み漁らなければ!!
もう乗り遅れたり寝坊は懲り懲りですからね!!!!

一応、当日アップグレードを希望

結果から言うと当日アップグレード出来ませんでした。。。
種別Sの人が何人か呼ばれて満席に。。。f:id:noppya2260:20160421011729j:plain

前日2legキャンセルしてしまったことから
当初のSFC取得の予定が少し狂ってしまってます。
現状予約しているチケットを全て消化しても
5万PPまで2500PPほど足りない計算になっているのです。

不用意に当日アップグレードをすると
かえってPP単価が悪くなる可能性もありますので
慎重に考えなければいけません。
【現状】
 8990円/1476PP=6.09 PP単価6.09
【当日アップグレード】
 (8990円+9000円)/2460PP=7.3 PP単価7.3

今回の場合は当日アップグレードするとPP単価が悪くなります。
(逆に良くなる場合もあるので慎重に!)

と言いましたがPPが足りない焦りと朝ごはんが食べたくなって
PP単価が悪くなるのを承知で当日アップグレードを希望しましたw
結局当日アップグレード出来なかったので
足りないPPをどう補うか悩みの種っす。

機内へ

機内食を諦め、売店でおにぎりを購入して機内へ乗り込みます。f:id:noppya2260:20160421002809j:plain

滑走路!!!!
これはテンション上がりました。w
(ただ天気が悪いw)f:id:noppya2260:20160421002836j:plain

もちろん雲の上は晴れてましたよ。
外の景色が見えるし、寄りかかれるから窓側の席が好きです。f:id:noppya2260:20160421002859j:plain

この日の関東は物凄い強風で羽田空港着陸の際もかなり揺れました。
これで成田空港へ、とかだとブログネタとしては最高なんですけどねぇw

得に問題もなく無事に羽田へ到着。
今回のフライトでPPはこのようになりました。
f:id:noppya2260:20160421211530p:plain